「人(霊止)還りの道」284編


俺は
剛欲ハルの国
身勝手郡
我よし村の
慾皮剥右衛門といふ男だよ
もう一人の男は
同国同郡同村の
金借踏倒しといふ亡者だよ

いま冥途へ来てから
名を替へて
骨皮痩右衛門
墓原の骨左衛門
となつたのだ

あまり貴様がこの川上で立派なナイスのやうな化物を捉まへて現を抜かしてゐるから俺も金と色とにかけては現界にをつた時から天下無双の豪傑だつたが俺の目の前であまり巫山戯たことをしよるものだからチツとばかり癪にさはり貴様の睾丸を引きちぎり冥途の旅をさしてやつたのだ

女に捨てられ命まで棄てた腰抜亡者の分際として何をぬかすのだイ
この慾皮は貴様の見る通り壁下地が表はれてニクもない可愛い男だがしかし俺の体は満身骨をもつて固めてあるのだぞ
亡者なぶりの骨なぶり
見事相手になるならなつてみよ

失恋狂の川はまり土座衛門の成れの果て恋の焔におひかけられてその情熱を消すべくこの川辺まで逃げて来よつた亡者だらう
亡者亡者いたしてゐるとこの慾川はモウ容赦はならぬぞ
女の手を引つ張つて都見物の亡者引のやうに見つともない何の態だイ
チツとは恥を知つたがよからうぞ

ただで貰ふことなら蜥蜴だつて蛙だつてかまふものか
ただで案内してくれるのならたとへ針の山でも血の池地獄でもかまやせぬワイ
俺は貰ふことが好きな性分だい
出すことなら舌を出すのも手を出すのも嫌ひな亡者さまだよ

貴様は冥途へ来てまで二枚舌を使ふのだな
徹底的な大悪人だ
今金借さまがその二枚舌を抜いてやらう

・・・「人(霊止)還りの道」285編へつづく


関連記事一覧


無料メルマガ

お名前

メールアドレス


(ドメイン satose.jp 受信設定)

スポンサーリンク

Amazon

楽天市場

Y!ショッピング

Y!トラベル

ブログポリシー

鈴木慧星の名称およびブログの全部または一部をリンク・複製・引用・転用・転載・改変・アップロード・掲示・送信・頒布・販売・出版等を一切禁止します

ソーシャル・ネットワーキング・サービスの利用規約ならびにソーシャルメディアに関するポリシーおよびルールとマナーに違反する行為等を一切禁止します